第二種電気工事士試験に合格した話

この度、2023年上期の電工二種の試験に合格しました。damin(Twitter: @5882353i)です。 背景や、お金や、筆記と実技のお気持ちを書いていきます。 試験の概要 筆記 実技 うれしいこと 背景 費用 教科書 1980円 受験料 9300円 工具 6500円~ 練習用材料 6800…

統計1級(医薬生物学)に合格した話

統計1級に合格したぜ!惰眠です。 2022年11月20日の統計検定1級の試験(数理・応用(医薬生物学))に合格しました。 数理の方では、成績優秀(A)評価もゲットしました。やったぜ! 統計1級、数理応用とも一発合格していた!!数理の方では優秀にも入ってい…

最高裁判所に傍聴に行ってきたよ

最高裁に傍聴に行ってきたので、記事を書く気になりました。daminです。 ずっと真面目な内容しか書いてないけど、今回は内容が内容なので、そこそこ真面目に書きます。 傍聴に行こうと思ったきっかけ 傍聴した事件 入廷まで 開廷中 閉廷後 まとめ 例のやつ。…

【36時間前からの逆転合格!】FP2級合格体験記【うれしい】

2022年秋の試験でFP2級に合格したので、その体験記を書いていきます。 結果は筆記45 / 60点、実技(資産設計提案業務)74 / 100点でした。 2級FP!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/DhDZsGB7NT — 惰眠 (@5882353i) 2022年10月27…

統計検定準1級に合格した話

2022年4月13日の試験で統計検定準1級に合格したので、記事を書く気になりました。daminです。(Twitter: @5882353i) うおおおおおおお統計検定準1級合格!!!!!!!うおおおおおおお!!!おおおおおお!!!!!!うおおおおおお!!!!!!!!!!!…

東京サウナ体験記

東京のサウナがはちゃめちゃに良かったので記事を書く気になりました。daminです。 1軒目が某サウナ紹介動画で知り、ずっと行きたかった「黄金湯」。錦糸町駅徒歩10分。 看板はかなり老舗っぽいけど内装はベージュを基調とした落ち着いた雰囲気でめちゃめち…

水Coderになりました

わーい!入水しました!ということで入水記念記事です。 ちなみに にじさんじ のAmong Us 配信を聞きながら書いています。 https://youtu.be/DriOCttQJhg 2月初頭に2つ一気に試験があって、勉強しないとなぁと思いながら1/30のABC190にこたつ参戦していまし…

ICPC国内予選参加記のようなもの

blog開設から書く気になるまでに1か月を費やしてしまった、アホ? 2020のICPC国内予選に参加したので、その参加記を書いていきます。内容に期待はしないでください。 検索に引っかかった人に申し訳ないので最初に書くと、予選敗退です。ありがとうございまし…

最初の投稿

10月23日の朝の方の深夜帯で布団の中でブログを始めようと唐突に思い立ったので、夜の方の深夜帯でブログをはじめます。 目的としては、1日を振り返る時間を作って最近の怠惰な生活を直したいなあっていうのとブラインドタッチをそろそろ習得したいなあとい…